静音性で選ぶ

口コミ評価も高いジョンソンのルームランナー8.1Tってどうなの?高額ですが最高です

『ちょっと値段は高いけど性能が良さそう』ホライズンのルームランナー、ジョンソン8.1Tが少し気になりませんか?

ルームランナーを買ったけどすぐ壊れた。そんな話もチラホラ耳にします。そうはなりたくないので、マシン選びは慎重に考えたい所です。

今回紹介するジョンソン8.1Tは期待を裏切らない高品質・高性能マシン。とにかく評価も高いです。悪い口コミを聞かないほど全てにおいて優秀。

私も100台以上のルームランナーをチェックしてますが、間違いなくトップクラスのマシン。次のマシンは8.1Tに変えようと思っているくらいオススメです。

この記事はジョンソン8.1Tの良さを熱く語るブログです。

ジョンソン8.1Tの詳細を見る

ジョンソン8.1tの特徴|ここがすごい

くどいですが本当に性能が凄いです。下手に安いマシンを購入するより『確実な本物を買いたい』のであればジョンソンで決まりです。

特に注目頂きたいのが静音性の高さ。一般的なルームランナーとの比較も踏まえて、その素晴らしさをお伝えします。

■基本スペック

最大速度 20km
本体大きさ 縦180×横95×高150cm
ベルト幅 縦152×横50cm
重さ 96kg
耐荷重 148kg
連続使用時間 99分
電動角度調整

性能が凄すぎる|家庭用では最上級レベル

基本的な機能として『走るため』の性能が段違いに良いです。

ジョンソン8.1T一般的なマシン
最大速度20km/h16km/h
ベルト幅 cm横50×縦152横40×縦110

この性能の高さが、ジムのマシンと変わらない快適な走行感につながります。

十分なマシンパワーと最高速度

高性能モーターが繰り出すパワーが最大20km/hを実現。ぶっちゃけ『20km/h近くまで出すか?』と言われると多分使いません。

しかしモーターのパワーがあることで【安定した走行性】【静音性】を高めてくれます。爽快な走行感覚が一般マシンと格段に違います。

格安マシンでも最大16kmを謳っているマシンは結構出回っています。しかしモーターの力を全力で振り絞って出す16kmは確実にマシンの負担になります。

馬力のあるモーターで軽々と出せる16kmとはマシン負荷が違います。モーターの性能って結構重要です。

これ以上ない、ゆとりある走行幅

気持ちよく走るなら最低でもベルト幅40cm以上を推奨しています。

ジョンソン8.1Tのベルト幅はなんと50cm。窮屈とは無縁の快適なランニングが楽しめます。

静音性が高い|とにかく音が静か

音が静かなマシンの条件って何でしょうか?

静音性の条件3つ

①モーターの馬力

②クッション性

③本体の安定性

理由は『音の原因である衝撃・振動を吸収してくれる』からです。

車でイメージしてみて下さい🚘

馬力のあるモーターを積んだ【高級車】はスイスイ走行も滑らかです。本体も重厚なのでグラつかず、多少の振動はサスペンションが吸収します。

馬力のない【軽自動車】は、走行もグラつき「ガタガタ」音をたてながら走っています。ちょっとした衝撃で車体も跳ねるほど…

乗っている車内の音も【高級車】の方が格段に静かです。

◉デジタルドライブモーター使用

ジョンソン8.1Tには最大4馬力の強力なモーターが積まれています。

モーター自体も静音性の高い仕様で、計測値で約55dbになります。馬力はあるのに一般的なランニングマシンとほとんど変わりません。

ジョンソン8.1T一般的なマシン
4馬力1.5馬力
55db前後55db前後

◉特殊衝撃吸収機能を搭載

走行面のクッション性は、各メーカー力を入れていますが【ジョンソン】の性能がずば抜けて高いです。

走行する足の着地面ごとにクッション性が計算されています。他メーカーにはない優位性があります。

他にもショック吸収度合いを個人に合わせてカスタマイズできます。これも普通のマシンにはついていない特別な機能です。

◉ブレない重厚な本体

100kg近くある重厚な本体は、どんな人の体重をしっかり支えてくれます。

ずっしり安定した本体が、スムーズな走行を可能にすることで、振動も最小限に抑えてくれます。

安定感が抜群|走行感が違う

家庭用マシンってジムの本格マシンと走っている感覚がやっぱり違うんですよね。慣れれば気にならないですが…

この微妙な違和感の原因は、足を着地させた時の安定感の違いです。

家庭用マシンは足の接地感(着地)にどこか軽さを感じます。その点重量感あるマシンは、しっかりと踏み込めている感覚があるので、走りに違和感がありません。

唯一のデメリットは大きさ・重さ

ジョンソン8.1T一般的なマシン
縦180×横95×高150縦144×横70×高120
96kg47.5kg

お伝えしてきたメリットを実現するには、この重量とサイズ感は避けられません。逆にこの大きさがジョンソン8.1Tの確かな証明でもあります。

とは言え、搬入や設置スペースの問題はありますので購入前には必ず事前チェックが必要です。

アフターサービスが安心|ジョンソン正規販売が対応

まず安心なのがホライズンというメーカーです。

ホライズンは世界的有名フィットネス会社『ジョンソンヘルステック社』の家庭用ルームランナー部門のメーカーです。

ジョンソン8.1Tに限らず、ホライズンのルームランナーはどれも性能が飛び抜けており、正直家庭用の域を超えています。

ジョンソン8.1Tだけは、特定専売店限定モデルとの事で購入できる場所が決まっています。販売店がエムロックというジョンソンの正規販売店になります。

ここが安心ポイント

正規販売店なので、保証や万が一の故障対応が万全です。販売実績も十分にあるので何かった時の対応に絶対的な信頼感があります。

楽天市場:エムロック正規販売ページ

口コミ評価もズバ抜けて高い

9割以上が★4以上の高評価という圧倒的評価。

これまでお伝えしてきた特徴やメリットが顧客に支持されている理由だと思います。特に『ジムと変わらない性能の高さ』が高評価の声として多かったです。

特典満載でお得

無料設置サービス・防音マット・メンテナンススプレー(レビュー条件有)など、ルームランナーに必要な特典サービスが満載です。

さらに今なら特典として、割引クーポンも発行されていますので忘れずに取得してから購入しましょう。

無料設置サービスは利用をしましょう

楽天からの申し込みの場合、設置サービスが無料でついてきます。これを付けなければ、さらに1万円引きになります。

しかし無料設置サービスは付けましょう!

100kg近い本体を舐めてはいけません。私の使ってる50kgのマシンでも相当苦労しました。怪我にもなりかねないので設置サービスは付けた方が絶対良いです。

まとめ

圧倒的な性能に疑いの余地はありませんが、その中でも①静音性が高いこと②耐久性が高いこと。この辺は特にオススメできるポイントでした。

一般的なマシンより静音性が高いので、マンションでの利用に向いています。

マンション住まいの方、確実に良い製品を買いたい方にはジョンソン8.1Tは最適です。大きさや設置スペースの問題がクリアになれば、最高の一台になること間違いないです。

楽天市場で見る

ABOUT ME
なしぱん
77.7kg⇨65.0kgに痩せた38歳の家トレブロガー ランニングマシンに詳しく専門サイトを立ち上げました。(別名)Mr.ルームランナー/普段は通販会社で働くサラリーマン。アルインコを販売しているので若干の贔屓はご愛嬌