プロフィール

はじめまして!

ブログへの訪問有難うございます。サイト運営者のなしぱんと申します。

まず始めに、簡単に自己紹介をさせて下さい。

簡単な自己紹介

私は札幌在住の38歳会社員です。妻と2人の娘と生活しています。趣味は運動で体型には気をつけている事もあり健康そのものです。

そんな私も例外無く中年太りを経験しており、少し前までは肥満体型でした。やっぱり加齢と美味しいご飯には逆らえませんでした・・・

とあるきっかけを機にダイエットに挑戦したことで見事に昔の体型、いやそれ以上のボディーを手に入れる事に成功しました。

デブと呼ばれて

『お前ってデブだよね?』きっかけはなんて事のない会社の休憩中に言われた一言でした。

こんな事言う!?でも言われたんです!人として駄目ですよね…でも言われたんです💢

一緒に同席していた周りも『昔は清潔感あったよね』『確かに昔はカッコ良かったね』

昔は・・・

ありきたりかもしれませんが、この一言が私に火をつけダイエットを始めるきっかけになりました。

77.7kg→65kg見事ダイエット成功!

本気出しました。悔しかったですからね!ジムに通い約8ヶ月で12kgのダイエットに成功しました。

方法はこれまたありきたりですが、筋トレ+有酸素運動+食事管理の3本柱です。

色々試行錯誤しながらでしたが、結局これに尽きると言うのが私の結論です。なので多彩なダイエット方法を知りたい方は、このブログ情報ではご期待に添えないかもしれません、ごめんなさい。

簡単なダイエットなんてない!ただその気になれば痩せれる!!これが私が経験から得た学びでした。

ジムを辞めることになった経緯

自信を取り戻し、これを続ければ体型を維持できる自負が合ったのですが、いくつか問題も抱えていました。一つが新型コロナウィルスです。

緊急事態宣言が発令され、通っていたジムも休止。その後感染対策を徹底して再開こそしたのですが、家庭を持つ身としては不安は残り…ジムへ通う回数も徐々に減っていきました。

運動を続けたい、でもジムには通いづらい。そこでたどり着いたのが家トレでした。

https://nashipanblog.com/blog-jimyameru-merit/

家庭用ランニングマシーンとの出会い

筋トレは自重やダンベルを使うとして、『走る』という点をどうするかと言うのが最重要課題でした。

初めは外を走ってたのですが、天候問題がネックになり運動できない日はモヤモヤ…

そこで遂にランニングマシーンの購入に踏み切りました。結果これがかなり良かったです。本当に良かったなと言う気持ちが強すぎたのが、このサイトを立ち上げるきっかけになりました。

ブログのコンセプト

自宅ランニングマシーン使用経験者として伝えられる情報をお届けします。購入前の検討ポイント、オススメ製品、値段の安い製品など色々な切り口で製品をお伝えできればと思っています。

家で走る事のメリットを伝え、自宅ランナーを少しでも増やしていきたいというのが当面の目標になります。

常に情報を収集し、有益な情報をお伝えできるように頑張ります!