バーウィング

【Barwing】バーウィングのルームランナーってどうなの?販売元ユーテン会社概要・評判〜最新マシンまで徹底解説

ルームランナーを探していると必ずと言っていいほど目にするのが、バーウィング。

それもそのはず、Amazonルームランナーランキングで1位と3位を獲得している人気メーカーになります。有名メーカー【アルインコ】を抑えての結果は凄いの一言。

ランキングの写真

今回はそんなバーウィングの人気の秘密を徹底解説します。

記事の内容

バーウイング会社概要・評判

ルームランナー特徴・おすすめラインナップ

モデル速度16kmタイプ速度12kmタイプクラウドウォーキング
本体大きさ縦144×横64×高121cm縦139×横61×高107cm縦145×横58×高12.5cm
本体重量37kg31kg27kg
最大速度16km/h12km/h6km/h
走行幅縦120×横41cm縦110×横39cm縦121×横42cm
リンク
amazonamazonamazon
楽天市場

記事内で各マシンについても紹介します。

会社概要(バーウィング販売元)

会社の写真

■株式会社 オールマーケットジャパン

■販売元ショップ YouTen(ユーテン)

■メーカー Barwing(バーウィング)

バーウィングと言えばルームランナーが有名ですが、他にもエアロバイク・トレーニングベンチなどスポーツ用品全般を取り扱っています。

『ハイクオリティー・ロープライス』どの製品も共通してコスパが良い!高品質&低価格が特徴のメーカーになります。

YouTenストアページ

品質だけではなく、アフターサービスが充実しており口コミ評価も高いのもセールスポイントです。「いま特に売れているメーカー」それがバーウィングです。

販売元に問い合わせしてみた

噂ではアフターサービスが良いと聞いてたので、どれくらい対応が早いか問い合わせをしてみました。

購入を検討していますが、万が一故障などの対応があった場合はどこが対応してくれますか?連絡先はどちらになりますか?

↓担当者からの返信メール📩

お問い合わせありがとうございます。

商品に万が一不具合がございましたら、こちらにご連絡をいただければ早急にご対応させていただきます。

ーーー途中割愛ーーー

ユーテンお客様サポート:担当○○

何と問い合わせから10分以内の返信でした!!この速さは他メーカーではありませんでした・・・最速対応です。

対応が微妙な会社も多い中、バーウィングのアフターサービスの良さは間違いなさそうです。

【Barwing】バーウィングの評判は?

悩む女性

非常に評価の高いバーウィングですが、一部低評価の口コミが存在するのも事実です。不満の内容としては○ヶ月で壊れた。という故障関連になります。

確かにルームランナーは使い方によっては故障につながる場合があります。

何十キロもの体重負荷がかかりますので、摩耗による劣化というのはバーウィングに限らず、どのマシンも起こり得ます。数ヶ月に1回のメンテナンスオイル注入すれば故障リスクは低減できます。

マシンを長く愛用する為にもメンテナンスオイルは必ず塗布しましょう。本体が安いからと言って、この出費を削ると逆に損する場合もあります。

稀にではありますが初期不良もありますので、その場合はメーカーに連絡してすぐに対応してもらいましょう。

【Barwing】バーウィングのルームランナー特徴

最新の流行を取り入れつつ、クオリティーも保っているマシンが多いです。有名メーカーで同じスペックのマシンと比べると1万円〜2万円ほど値段が安いのも特徴です。

初心者向け〜本格的なマシンまで幅広くラインナップがあります。価格帯は3万円〜10万円以内ですが、どれもコスパが良いマシンになります。

デメリットとして楽天の品揃えが悪いです。

マシンの種類|おすすめモデルはこれ

マシン一覧

バーウィングは値段の安さが一つの売りですので、オススメ価格帯としては3万円〜4万円台のマシンが狙い目です。

おすすめモデル

ランキング1位に選ばれた16kmタイプ

ランキング3位に選ばれた12kmタイプ

最新クラウドウォーキングモデル

たくさん種類が販売されていますが、正直この3モデルから選んでおけば間違いありません。

堂々1位|速度16kmタイプ

16kmタイプイラスト

結論として、予算4万円弱が許容範囲であれば、このマシンを選んでおけば間違いありません。

性能・機能面・コスパ。全てを兼ね備えている1台です。ランキング1位で多くの人に選ばれる理由はここにあります。

□基本スペック

最大速度 16km
本体大きさ 縦144×横64×高121cm
ベルト幅 縦120×横41cm
重さ 37kg
耐荷重 130kg

走行幅もゆったり、速度も16km出ます。本格的な運動もコレ1台で大丈夫です。

3万円台で買える|速度12kmタイプ

12kmタイプイラスト

そこまで本格的なマシンは不要…そんな方は12kmタイプをオススメします。

1位のマシンと性能面もそれほど見劣りせず、十分な走りを体感する事ができます。

□基本スペック

最大速度 12km
本体大きさ 縦139×横61×高107cm
ベルト幅 縦110×横39cm
重さ 31kg
耐荷重 130kg

3万円台でこのスペックが手に入るのは素晴らしいの一言です。

最新モデル|クラウドウォーキング

クラウドウォーキングタイプのイラスト

バーウィングの最新モデルはデザイン性の高いフラット形状のマシン。高さがない分、収納性がずば抜けて高いのが特徴です。

□基本スペック

最大速度 6km
本体大きさ 縦145×横58×高12cm
ベルト幅 縦121×横42cm
重さ 27kg
耐荷重 120kg

ウォーキング限定にはなりますが、有酸素運動に最適なマシンです。

まとめ

ルームランナーの購入を検討しているのであれば、バーウィングはかなりオススメメーカーです。

コスパ抜群の高性能マシンになりますので、これからの運動をサポートしてくれる良き1台になってくれるのは間違いありません。

モデル速度16kmタイプ速度12kmタイプクラウドウォーキング
本体大きさ縦144×横64×高121cm縦139×横61×高107cm縦145×横58×高12.5cm
本体重量37kg31kg27kg
最大速度16km/h12km/h6km/h
走行幅縦120×横41cm縦110×横39cm縦121×横42cm
リンク
amazonamazonamazon
楽天市場
ABOUT ME
なしぱん
77.7kg⇨65.0kgに痩せた38歳の家トレブロガー ランニングマシンに詳しく専門サイトを立ち上げました。(別名)Mr.ルームランナー/普段は通販会社で働くサラリーマン。アルインコを販売しているので若干の贔屓はご愛嬌