BTM

アルインコとBTMどちらが良い?メーカー比較|結論→コスパでBTMを選ぶべし

ランニングマシン選びで1番相談を受ける事が多いのが『アルインコとBTMどちらがオススメですか?』という質問です。

確かに予算や性能的に、最終的に絞り込まれるのがこの2メーカーになる方も多いはず。その目利きは間違っていません。優良メーカー1位と2位はこの2社になります。

言ってしまうと、どちらもオススメできる良いメーカーなので、この時点で大きな失敗は無いと断言できます。

そうは言っても、どちらか1台を選ばなくてはいけない方に、いつも私はBTMのマシンをオススメしてます。理由は、それほどBTMはコスパが良いメーカーだからです。

悩んだらBTMがオススメ

これまで100台以上のマシンをリサーチしてきましたが、これから購入するなら総合的にBTMが1番おすすめです。

他の人にも勧めている1番の理由は、何と言っても価格の安さとコスパの良さです。これは他メーカーと比較しても圧倒的なメリットになります。

マシン選びの最大のポイントは、価格とコスパだと思ってます。ここがBTMを1番に選んだ理由でした。

私自身はアルインコを使っていますが、型も古くなってきたので次に買い換えるならBTMと決めています。決してアルインコが良くないという訳ではないです(笑)

判断が難しいポイントとして、どちらのメーカーにも良し悪しがあります。アルインコにもメリットはありますので、2つのメーカーを具体的に比較してみます。

どちらも良いメーカーなんです…

アルインコとBTMの比較

メーカー選びのポイントとして【価格・コスパ】【性能面】【デザイン性】【静音性】【知名度】の項目で比較しました。

価格・コスパ

BTMの方が低価格・コスパが良い

同一性能のマシンで比較した場合に場合に、BTMの方が3,000円〜5,000円ほど安いです。

価格の安さとコスパの良さは正義。ここは1つ判断ポイントになる点です。

性能面

どちらも変わらない

イメージ的にはアルインコの方が良さそうですが、どちらも性能に大差はありません。ぶっちゃけアルインコ・BTMどちらも、めちゃめちゃ性能が良いメーカーという位置付けでは無いです。

ジムに置いてあるようなハイスペックマシンを求めるなら、【HORIZON】という高級メーカー等を検討する必要があります。

超高性能マシンなら最低10万円以上は必要です

デザイン性

アルインコの方が良い

アルインコはグッドデザイン賞を受賞するようなマシンもあります。BTMも決してデザインが悪い訳ではないですが、どちらかと言えばアルインコの勝利です。

オシャレですが、このマシンも価格は8万円くらいです。ちょっとお高めの部類に入ります。

静音性

どちらも変わらない

これはどこのメーカーも大差ないです。マシン自体の音は40db程度で大きくありません。重要なのはドタバタ走らない事であったり、防音対策にマットを敷いているか否かが大切になってきます。

メーカー知名度

アルインコの方が知名度がある

言わずとも知名度に関しては、アルインコの方が圧倒的にあります。有名なことは安心感につながりますので、この点においてはアルインコに軍配が上がります。

まとめ

メーカーアルインコ BTM
価格・コスパ×
性能面変わらない
デザイン性×
静音性変わらない
知名度×

どちらのメーカーがオススメか?という悩みに対して、価格の安さとコスパの良さでBTMを選びました。性能面で大差が無いのであれば、価格は安いに越した事がない。というのが選定理由です。

ただしBTMが無名メーカーなのに対し、アルインコの方が圧倒的に知名度が高いです。

カスタマーサポートはBTMもしっかりしてますが、知名度のあるメーカーじゃないと不安…という方はアルインコの方が良いかもしれません。

何を重要視するか?これがメーカー選びのポイントになると思います

価格の安いBTMに決めた!という方ですが、BTMはマシンの種類が多く、選ぶのが少々難しいので、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

BTMのルームランナーってどうなの?会社・評判・製品特徴【まとめ】ちょっと怪しげなルームランナーのメーカーを見つけた。とにかく値段が安いので本当に大丈夫なの?って事でBTMのランニングマシンについて詳しく調べてみる事にした。...

★BTMおすすめマシンはコレ

ABOUT ME
なしぱん
77.7kg⇨65.0kgに痩せた38歳の家トレブロガー ランニングマシンに詳しく専門サイトを立ち上げました。(別名)Mr.ルームランナー/普段は通販会社で働くサラリーマン。アルインコを販売しているので若干の贔屓はご愛嬌