その他メーカー

電動式はこれが最安!PURERISE(ピュアライズ)のルームランナー|財布に優しいお手軽モデル

財布に優しいルームランナーが欲しい!しかも電動式タイプで。

それであればPURE RISEがオススメ。値段はどこよりも安く、販売実績もあるので安心できるメーカーの1つです。

Amazonランキングでも常に上位に入っているPURE RISEの電動式ルームランナーについて解説します。

PURE RISEは本当に安いのか?

100台以上のルームランナーをチェックしていますが、14,800円の電動ルームランナーは最安です。

電動ではないタイプだと9,800円もありますが、電動式であれば飛び抜けて安い価格になります。

✅ルームランナー相場

自走式タイプ 電動式タイプ
9,800円〜14,000円 14,800円〜10万円以上

この超安価格なので完璧は求められません。デメリットもあります。

ただ必要機能は揃っており、低予算の方にはオススメの一台なのは間違いありません。

デメリット|購入前にここは注意

悪い製品ではありませんが、過度な期待は禁物です。

数万円するようなマシンと比べると、やはり性能や品質は劣ります。

耐久性や連続使用時間にデメリットがあるので、ここに問題がないか確認をしてから購入の判断をする事を推奨します。

耐久性は決して高くない

絶対に壊れないか?と聞かれるとそうでもなさそうです。

実際に口コミの一部では、故障情報も見かけます。

『モーターの馬力が弱い』これが高価格マシンとの1番の違いです。

その為ハードな運動には耐えられません。最大スピードも8kmまでとなっています。

無理して使うと故障につながりそうです。

連続使用時間が短め

連続して使えるのは30分です。

これもモーターが長時間の運動に耐えられない為です。ちょっとした運動であれば問題ないですが、気分が上がってきても長時間はできません。

ここはデメリットですね。どれくらいの時間運動するかを考えてから判断しましょう。

メリット|必要な機能は揃っている

デメリットばかりお伝えしましたが、正直メリットも大きいです。

この価格でこれだけの期待に応えてくれるのか⁉️というほど基本的な機能が揃っていて、見事なまでにお手頃仕様になっています。

運動負荷を変えられる

年齢・性別に合わせて運動ペースを変えられる便利なプログラム付き。

最大8km/hまで0.1km単位で速度を変えられます。さらに傾斜も3段階調整できる仕様です。

消費カロリーや運動時間のメーターも付きなので、自分に合った運動をばっちりサポートしてくれます。

軽い・小さい・コンパクト

歩行のベルト幅は決して広いとは言えないが、その分ずば抜けてコンパクト。

折畳み時の横幅も25cmなので収納も省スペース。重さも19kgなので無理なく持ち運べます。

売れている実績も大事

Amazon・楽天での販売実績が大きく、とにかく売れています。

口コミもある程度あるので、そういった点では安心して選べるメーカーです。

これだけの激安商品なので、売れているという実績も大切なポイントになります。

PURE RISE 基本スペック

最大速度 8km/h
本体大きさ 縦104cm × 横42cm ×高113cm
本体重さ 19kg
ベルト幅 横27cm × 縦80cm
耐荷重 100kg

PURE RISEはこんな人におすすめ

こんな人にオススメ

✅まずは手軽に始めたい

✅運動を続ける自信がない

✅万が一の故障時もある程度割り切れる

故障の話は少なからずあります。その点は割り切る気持ちは必要です。

ただ口コミを見ていると、不具合時のサポートはしっかりしているのが個人的に好印象でした。万が一何かあればすぐに連絡しましょう。

まとめ

これだけ安いこともあって、メリット・デメリットはあります。

しかしまず忘れてはいけないのが、この値段でルームランナーが買えるという点が凄いです。

1万円ちょっとで運動できる環境を作れる事が、何よりの魅力ではないでしょうか。

健康な未来を考えれば、総合的に見てもPURE RISEはオススメできる1台だと思います。

ABOUT ME
なしぱん
77.7kg⇨65.0kgに痩せた38歳の家トレブロガー ランニングマシンに詳しく専門サイトを立ち上げました。(別名)Mr.ルームランナー/普段は通販会社で働くサラリーマン。アルインコを販売しているので若干の贔屓はご愛嬌