アルインコ

【購入前に見て欲しい】アルインコのジョギングマシンAKJ2018を解説|価格を比較してみた

赤いアルインコカラーが特徴のマシン。家電量販店で目にして気になった方も多いのでは?私も気になったので店舗で実物を見てきました。

結論としては、決して悪くはないけれど別のモデルを検討しても良いのでは?と感じました。

後悔のないよう、購入を検討している方は記事を参考にして頂ければと思います。

記事の内容

◉AKJ2018の特徴と基本スペック

◉電気屋で実物を見てきた感想

◉価格比較:『買うなら値下交渉!』

◉まとめ:『他モデルも検討してみよう』

アルインコ|AKJ2018の特徴

性能としては、シンプルな一般的なマシンです。最大速度10kmまでというのは正直少々物足りないですが、クセのないアルインコらしいモデルです。

ちなみにアルインコは、最大速度10kmまでのマシンを『ジョギングマシン』と呼んでいます。それ以上が『ランニングマシン』という分類になります。

■基本スペック

最大速度 10km
本体大きさ 縦140×横64×高110cm
ベルト幅 縦110×横34.5cm
重さ 34kg
耐荷重 90kg
連続使用時間 30分

走行ベルト幅の狭さが少し気になります。40cm以上は欲しい所です。連続使用時間30分というのも短めです。ここはデメリット。

やはりスペック自体はそれほど高くありません。

AKJ2018の口コミ

調べましたがAmazonには口コミ情報がほとんどありませんでした。

理由の一つとして、このモデルは家電量販店で多く取り扱われているモデルなので、ネットの口コミ情報が少ない状態でした。

電気屋でチェックしてきた

新製品が安いことで有名な【ケーズ電気】に行ってきました。

まず見た目の印象としては、写真で見るよりレッドの発色が良いです。部屋に置いたら間違いなくアクセントになる色でした。(ちょっと好みは分かれるかも)

本体に乗ってみました。気になっていたベルト幅の狭さですが・・・やはり少し窮屈に感じました。

ベルト幅は40cn以上欲しいかも

あとは肝心のお値段です。店頭価格47,080円(税込)でした。

この価格自体は、楽天などと比べて少し安いくらいですが、さらに家電量販店ならではの『値引き交渉』という技があります。

上手な方であれば4万円ちょっとで購入できるのではないでしょうか?AKJ2018を購入するなら量販店がお得ではないかと思います。

価格を比較してみた

ケーズデンキ47,080円
amazon69,914円
楽天市場49,800円
Yahoo!48,000円

この時点でケーズデンキの勝ちですが、ここから値引きが入ると考えると家電量販店が1番安そうです。

AKJ2018が家電量販店向けモデルという理由もこの辺りにあるのかもしれません。割安で販売できる何かがあるのでしょう。

まとめ

AKJ2018を購入するなら、ネット購入より店舗で値引交渉して購入が良さそうです。

ただ、本体の性能自体は正直それほどでした。個人的にはAKJ2018より安くて高性能な他モデルを検討した方が良いのでは?と感じました。

↓AFR1119Aというモデルがかなりお勧めです。詳しく書いた記事もあるので一度チェックしてみてください。

【解説】AFJ2019A/AFR1119Aってどうなの?違いと特徴|アルインコのAmazon限定ランニングマシン Amazonでアルインコの良さげなランニングマシンを見つけたが、調べても情報が載っていない…アルインコの公式HPにも掲載されていない謎...

【関連記事】Amazon限定ハイスペックモデル:AFR1119A

ABOUT ME
なしぱん
77.7kg⇨65.0kgに痩せた38歳の家トレブロガー ランニングマシンに詳しく専門サイトを立ち上げました。(別名)Mr.ルームランナー/普段は通販会社で働くサラリーマン。アルインコを販売しているので若干の贔屓はご愛嬌