ブログ

ルームランナーのレンタルサービスを調べてみた|結論、あまりオススメできません。

ルームランナーのことを色々調べていると、何やらルームランナーのレンタルサービスがあると!借りる予定は全くないが、とても興味深いサービスなので内容を調べてみました。

ルームランナーレンタルサービスの内容と利用する価値があるのか?を紹介いたします。

ルームランナーレンタルサービスとは?

コロナ禍でジムへ通うのが難しいこの頃。自宅で運動をしたい!という方にすぐに運動を始められるように、全国各地にルームランナーをレンタルするサービス。

レンタル期間や値段は?

ざっくり、1万円【1ヶ月】+送料です。

レンタルしている本体の価格は5万円ほどのマシンです。5分の1の価格を払ってレンタルをする…

レンタル価格高すぎませんか?

レンタルできる種類は?

全10種類ほど。それほど多くありませんでした。

個人的に1番残念だったのが、どれも古い型式のマシンばかりで試してみたいと思わないモデルでした。

1番最新で2019年モデルで、それ以外は5年以上昔のモデルで値段も高いという厳しい内容でした。

個人でレンタルするメリットはない

これは言い切れそうです。個人で利用するサービスではない。

仮にレンタルして気に入った場合は、返却⇨購入を検討するわけですよね?

最近では、同スペックの最新ルームランナーを3万円程度で購入できるのでレンタルするくらいなら、失敗覚悟でも購入した方が絶対良いです。

【3万円以内で買える】値段の安いランニングマシン特集〜爆安の7台を厳選〜⭐︎2021年おすすめランキング 値段があまりにも安いと品質が不安…どうしてもそう疑ってしまいます。しかし最近では3万円以内でも性能の良いランニングマシンが増えています...

ルームランナーレンタルを上手に使うには?

地域や会社のイベントなどで、ルームランナーを使うような催し物を企画する場合でしょうか。

本当に一時的な使用に限る場合、使用後の本体の扱いが困るような場合はレンタルの方が便利かもしれません。

経費などで支払うのであれば価格も目をつぶれそうな気もします。

まとめ

ちょっと試してみたいという気持ちはとても分かります。

しかしレンタルサービスは割高なので、失敗しないように事前リサーチを慎重に行なって購入する。という流れが間違いなさそうです。

今回かなり辛口でしたので具体的なサービス名は伏せますが、あまりオススメできるサービスではありませんでした。

まずはAmazonや楽天などでルームランナーの相場をチェックしてみましょう。

【マシン選びに悩んだら読んでほしいブログ】ルームランナーの種類を丁寧に解説 ランニングマシンってどんな種類があって何を基準に選べばいいんだろう?これから購入を検討している方は、このような悩みをお持ちではないでし...
ABOUT ME
なしぱん
77.7kg⇨65.0kgに痩せた38歳の家トレブロガー ランニングマシンに詳しく専門サイトを立ち上げました。(別名)Mr.ルームランナー/普段は通販会社で働くサラリーマン。アルインコを販売しているので若干の贔屓はご愛嬌