ホライズン

最高峰性能OMEGAZの特徴|ホライズンの最新ランニングマシンが凄すぎた

ホライズンの2020年最新モデルが凄い!性能・デザイン・価格どれを取っても頭ひとつ抜けたスペック。最先端機能も搭載されたホライズンの本気。オメガZについて調べてみました。

OMEGA Zの特徴は?基本スペック

フルスペックモンスターマシン

価格:253,000円

最高水準の最大速度

シンプルなデザイン

最先端機能搭載

10

性能

9

デザイン

7

コスパ

8

総合評価

本体大きさ 縦183×横89×高144cm
ベルト幅 縦140×横53cm
重さ 93kg
最大速度 20km/h
体重制限 159kg
連続使用時間 99分
プログラム数 19種類

もう完璧です。家庭用ランニングマシーンの域を超えてます。先にお伝えしておきますと価格は25万円!私は買えません…

確かに高額ですが値段に見合った製品と言える内容でした。公式動画がありましたので是非ご覧下さい。45秒で凄さが伝わります!

OMEGA Zの特徴3選

速度は最高水準

シンプルなデザイン

最先端機能搭載

特徴が多くどれを挙げようか迷うほどですが、性能・デザイン・機能の観点から特徴を選びました。もちろんどれも最高峰レベルです。

最大速度は最高水準

20km/hは家庭用ではモンスタースペック。傾斜も12℃まで上げれるので戦闘力高すぎです。耐荷重も159kgなので安心して全力ダッシュできる性能です。走行面の広さもジムのマシンと同等の水準。

それが実現できるのは、ホライズンのマシンに使われているモーターが、高出力でも回転数を抑える事ができる性能の為です。これにより静音性も高まるメリットがあります。

シンプルなデザイン

無骨で無機質ランニングマシンが多い中、オメガZはシンプルですがスタイリッシュで格好良いです。ホワイトカラーは清涼感があって木目調の部屋との相性が抜群です。

デメリットは本体が非常に大きく重たいです。1人での設置はまず難しく、大人2人以上で何とか置けるレベルです。

最先端機能搭載

通常の家庭用マシンには付いていない機能を紹介します。どれも名称だけでは機能がよく分からないです。内容は現代的かつ革新的な機能でした。

パルストレインプログラム

心拍数を色で表示し負荷状況がわかる機能です。そんな先端機能はどこを探してもオメガZ以外には付いていません。聞いていてワクワクするような機能です。

走り続ける上でこういった遊び心があるのは運動の励みになります。これは是非とも使ってみたいものです。

Fit Display

これはジムなどのマシーンにある、走行中に景色が変わっていくディスプレイです。それを手持ちのタブレットやスマホなどにBluetoothで映す機能です。

走る時に結構気分転換になるのであると運動がはかどります。これが家庭用に付いているのはとても贅沢です。

Veiw Fit

運動データをスマホやタブレットと連携して記録する事ができます。ダイエットの進捗管理など、運動を継続する為に役立つ多彩な機能が搭載されています。

まとめ

性能は他のメーカーどこを見渡しても無いほど圧倒的です。設置できる広い部屋と25万円の予算さえあれば、間違いなく家庭用最高クラスのランニングマシンとなります。

オメガZは高い性能と耐久性、そして多彩な機能を持ち合わせたモンスターマシンです。本気で運動をするのであれば、その期待は裏切りません。

ABOUT ME
なしぱん
77.7kg⇨65.0kgに痩せた38歳の家トレブロガー ランニングマシンに詳しく専門サイトを立ち上げました。(別名)Mr.ルームランナー/普段は通販会社で働くサラリーマン。アルインコを販売しているので若干の贔屓はご愛嬌