FITBOX

【2022最新】あのFITBOXからルームランナーが出た⁉︎性能・口コミ評価を調査

話題のFITBOXからルームランナーが登場!FITBOXらしい最先端技術の搭載と高いデザイン性で、早くも注文が殺到しているとのこと。

これは気になる!!早速スペックと購入者の全口コミをチェックしました!

悪い口コミも含め、傾向を集計・分析しました。購入を検討している方は参考になると思いますのでチェックしてみてください。

FITBOXからルームランナーが発売!

FITBOXのロゴ

爆発的に10万台エアロバイクが売れて、一躍人気メーカーとなったFITOBOX。高い機能性と、ずば抜けたデザイン性が話題になりました。

そんなFITBOXからルームランナー(トレッドミル)が!!

ルームランナーにも最先端の技術と、FITBOXならではのデザイン性が備わっていて、こちらも爆売れの予感……

FITBOX ARCUTトレッドミル|基本スペック

最大速度 10km
本体大きさ 縦145×横70×高107cm
ベルト幅 縦120×横44cm
重さ 37.5kg
耐荷重 100kg
連続使用時間 3時間

FITBOXトレッドミル|特徴

折りたたみができる←収納スペースが極小

FITOBOXトレッドミルの折りたたみ写真

何とルームランナーが折りたためます!大きな座布団1枚ほどのコンパクトになるから驚きです。

設置スペースの確保が大変なルームランナーで、この機能は最大のメリットになります。

ソファーの下にルームランナーを収納

さらに時間も3秒で折りたためるので、使わないときは「ソファーの下に収納」もできちゃいます。

なるべく省スペースで!と考えている方は、これ以上ないスペースの使い方ができそうです。

連続使用が3時間←業界最長!

連続使用時間は3時間!一般的なルームランナーは1時間の製品が多い中、これは業界最長レベルの長さです。

「時間が足りない」「運動が物足りない」なんて無縁です。

耐久性を心配することなく、存分にトレーニングに励むことができます。

音が静か←マンションぎりOK

静音性の高いモーター

他メーカーと比べ、モーターの静音性が高い仕様となっています。

ただし、それでも70db(デシベル)は音が発生するので、夜間の運動は控えた方が良さそうです。

マンションの場合でも、日中の運動は問題ないと思いますが、念のため慎重に検討しましょう。

高いデザイン性←見た目が最高

オシャレな部屋のインテリア

FITOBOXらしい、シンプルながらも高級感が漂うデザイン性となっています。

ライムグリーンのアクセントカラーが特徴的。

部屋を選ばないデザイン性は、部屋の景観を損ねることもないので、和室・洋室どこに置いても問題なし。

最先端技術を搭載←目的別の運動がOK

速度の変更をセンサーで変更できる機能が搭載されています。歩く位置を変えるだけで、加速減速の調整ができます。

何ともスマートな最先端機能です。ウォーキング〜ジョギングまでできるので、目的に合わせた運動をすることができます。

長時間運動もできるので、有酸素運動(脂肪燃焼)に活躍間違いなし。

FITBOXトレッドミル|みんなの口コミ

口コミ総合評価を集計

口コミの総合評価は、平均より高い4.4となります。

◾️満足度の高い要因として、「コンパクト性の高さ」「静音性の高さ」が高評価につながっています。

◾️満足度の低い要因として、「本体の重さ」「使い勝手の悪さ」が見受けられます。

全体的な満足度は高いですが、デメリット部分も確認した方が良さそうです。

良い口コミの傾向

良い口コミの集計

◾️コンパクト性の良さ

「収納が便利」「省スペース」といったコンパクト性の良さに関する声が1番多くありました(64件)

とにかくコンパクト性の良さに満足している方が多かったです。省スペースで検討している方は、間違いなく満足できそうです。

コンパクトで場所を取らない。静音でマンションでも使えて満足です。

楽天購入レビューより抜粋

◾️高い静音性

「想像以上に静か」「音が小さくて安心」静音性に対する高評価も、圧倒的に多かったです(54件)

モーター音の静かさは高評価ポイントになります。マンションでの使用を考えている方には嬉しいメリットになります。

音の静かさに驚きました。これなら安心して家で運動ができます。

楽天購入レビューより

◾️デザイン性の高さ

「スタイリッシュでかっこいい」「シンプルでインテリア性が高い」といったデザイン性に関する満足度も高い傾向にありました(28件)

見た目どおりのデザイン性の高さも満足度が高い傾向にありました。

見た目がシンプルでカッコいい。音も静かで使いやすい

楽天購入レビューより

◾️使い勝手の良さ

「気軽に運動ができる」「使い方も簡単」といった使用感の高さも評価されています。(22件)

基本的な運動の使いやすさはシンプルです。低評価にはアプリの使い勝手の悪さが見受けられますので、そこは注意が必要です。

使用しやすく、続けて行きやすいです。また、キャスターがついていて、手軽に移動出来るのも大変良い点です。

楽天購入レビューより抜粋

悪い口コミの傾向

悪い口コミの集計

◾️本体の重さ

「思っていたより重い」「移動が大変」といった重さに関する低評価が1番多くありました(33件)

高評価と同時に、本体が想像以上に重たいという意見が多くありました。本体の37.5kgを許容できるか事前に確認しましょう。

想像以上の本体の重さに、折り畳めるというメリットで選んだとは言え、使う度に折り畳むのは骨が折れるなぁ、と思いました。

楽天購入レビューより抜粋

◾️使い勝手の悪さ

「アプリが使いづらい」「使い方が難しい」といった使い勝手の悪さに関する声も多くありました(24件)

外国語対応のアプリが使いづらいという声が多く見受けられました。アプリの使用感にはあまり期待しない方が良さそうです。

アプリが中国語?のような意味不明な内容が出てきて戸惑います。でも、問い合わせると、必ずフィードバックがあるので、安心して使っています。

楽天購入レビューより抜粋

◾️本体の大きさ

「想像していたより大きい」といった本体大きさに関する低評価もありました(17件)

座布団1枚分(折りたたみ時)というメーカー表記には、イメージと相違があるかもしれません。座布団1.5〜2枚ほどの大きさをイメージした方が良さそうです。

思ったより大きかったです。使いやすく静かでよいと思います。

楽天購入レビューより抜粋

まとめ|こんな方にはオススメです

性能・デザイン性は、非の打ち所がない完璧なルームランナーです。価格は10万円を超えますので、予算に問題がなければ間違いなくオススメできる一台になります。

さすがのFITBOXといった仕様でした。これから運動を始める方は、最高峰のルームランナーをぜひ検討してみてください。

【価格10万円超え!】値段の高い最強ランニングマシン特集|超本格マシンだけ集めました。 予算10万円以上ともなると、最上位クラスの家庭用ランニングマシンに手が届くレベルになります。その性能はもはやジムの業務用マシンに引けを...

ABOUT ME
なしぱん
77.7kg⇨65.0kgに痩せた38歳の家トレブロガー ランニングマシンに詳しく専門サイトを立ち上げました。(別名)Mr.ルームランナー/普段は通販会社で働くサラリーマン。アルインコを販売しているので若干の贔屓はご愛嬌