キングスミス

折りたためるルームランナー『キングスミス』マンションでも安心の静音設計。夜会で北川景子が購入したマシン

マンションや集合住宅でルームランナーを使いたい。でも『音は大丈夫かな』『場所もスペース取るとしな…』そんな悩みでどうしても買うのを躊躇します。

今回は当ルームランナー専門サイトの中でも、今1番話題の最先端マシンキングスミスの『WalkingPad R1』を紹介させて頂きます。

ずばり【静音性へのこだわり】【世界最小の折り畳みサイズ】が売りのおすすめマシンです。

キングスミスの特徴3選

高い静音性

コンパクトな折り畳み

抜群のデザイン性

今とにかく売れている話題のルームランナーがキングスミス。人気の理由はマンションや集合住宅での利用にも最適な3つの特徴が揃っているからでした。

高い静音性

こだわりの静音モーターを使用している為、音の大きさは65db。掃除機や洗濯機などの生活家電より全然小さいので、マンションでも安心して使える静音設計。

コンパクトな折り畳み

折り畳み幅が15.5cmと世界最小クラスのコンパクト性。使わない時にちょっとした隙間に置いておける省スペースマシンなので、置く場所も選ばない嬉しいサイズ感。

抜群のデザイン性

グッドデザイン賞の写真

グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュなデザイン。シンプルながらもオシャレでどんな部屋にも合うインテリア性の高いモデル。

基本スペック

本体大きさ 縦146×横72×高155cm
ベルト幅 縦120×横44cm
重さ 38kg
最大速度 10km/h
体重制限 110kg
税込価格 79,800円

本体のサイズはコンパクトだが、走行面はしっかり広くゆったりとウォーキングを楽しめるスペックとなっています。

重さ38kgと軽量ながらもしっかりとした耐久性を備えているので、安心してトレーニングに励めます。

キングスミスのデメリット

最大速度は10kmまで

納期が遅い

他にはない魅力的な特徴満載のキングスミスですが、性能面と納期にデメリットがあります。

最大速度10kmまでしか出ない

速度は10kmまでの仕様となっている為、全力でのダッシュなど体力アップなどのトレーニングには不向きな性能です。

有酸素運動や軽いジョギングなどは8km程度なので問題ないが、本格的なトレーニングを目的にしている方はオススメしません。

人気商品ゆえに納期が遅い

現在注文が殺到している為、お届けまでに1ヶ月以上かかります。(2021年5月時点)人気商品の為、こればかりは仕方がないが早く運動を始めたい方にとっては痛いデメリット。

有吉櫻井のTHE夜会で北川景子が購入

2月放送の『有吉櫻井のTHE夜会』でおうち時間を有効に過ごすグッズとして紹介されました。

6種類の家トレグッズが紹介された中で、出演の北川景子さんが実際に購入を決めたのがキングスミスのルームランナー。

まとめ

キングスミスのルームランナーの写真

静音性が高くコンパクトなマシンは、マンションで使いたい方にぴったりの1台です。有酸素運動やジョギングなどダイエット目的にも使えます。これから自宅でトレーニングを始めたい人にオススメのルームランナーです。

お届けに時間がかかるのは待ち遠しいですが、届くのが楽しみな最高にオシャレな1台です。

【検証】マンションや集合住宅で使うのは有り?ランニングマシンの音を測ってみた! ランニングマシンで真っ先に気になるのが音!ご近所トラブルは勘弁!マンションでは気にしない訳にも...実際どれくらい音がするのか計測器で...

ABOUT ME
なしぱん
77.7kg⇨65.0kgに痩せた38歳の家トレブロガー ランニングマシンに詳しく専門サイトを立ち上げました。(別名)Mr.ルームランナー/普段は通販会社で働くサラリーマン。アルインコを販売しているので若干の贔屓はご愛嬌